JRTウッディーのどたばた生活V

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏越祭り☆

<<   作成日時 : 2007/07/29 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

ウッディーは退院後、とっても元気で散歩も行くし、ご飯もモリモリ食べるし
なんだったのって感じです。
ちょうどお宮でお祭りがあったので、健康でいれますようにというお願いも一緒にしてきちゃったよん


今年もやってきました!
近くの筥崎宮で土曜・日曜に夏越祭りがありました〜

今年もウッディー共々お祓いをしてもらいましたよん
去年の様子はこちらもう1年経っちゃったぁ〜

身代わり人形に名前を書いて、初穂料を入れて。

画像



茅の輪を左・右・左にくぐります。
ウッディーは抱っこしてくぐったよん!

画像



くぐったら、身代わり人形を納めて。。。

画像



境内の中に入って、神主さんからシュッシュッと頭を下げてお祓いをしてもらってる時、
ウッディーはヒラヒラしているお祓いの白い紙が気になったらしく、食べようとしてたし
バチ当らない!?

今年も知らないうちに犯してた罪をお祓いしてすっきりしたウッディー&ikkoでした

画像


「お〜〜〜い!すっきりしすぎじゃ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったぁ〜、元気になったんですね!
お祓いしてもらったし、もう大丈夫ですね^^
かなりスッキリした様子の写真ですね♪
退院して自宅が一番だと改めて実感しているのでしょうか☆
cherrybom0506
URL
2007/07/30 14:15
ウーくん、元気になってよかったね♪
心配してたんだぞぉー!!
身代わり人形に悪いのみんな持っていってもらって、お払いもしてもらったし、もう大丈夫だね^^
ラッキーママ
2007/07/30 14:37
あらま、お払いじゃなくて、お祓いだぁー
確かにikkoちゃん、初穂料をお払いしてたけど、誤字訂正しておきます^^;
ラッキーママ
2007/07/30 14:40
(涙)本当、よかった…メールもらったとき心臓がドーーンってなったよぉ。。。なにより、今、ウーくんが元気でikkoちゃんのそばにおるっていうのが一番っ♪海はいつでも行けるっちゃけん、体調万全にしとかんとお転婆2ワンの相手できんばーーい^^ウーくんの最後の写真見て安心しました(笑)
hitomi
2007/07/30 16:25
ウー様元気になられたようでなによりです。(ToT)

先日GLでおやつを食べてもらった後の、「おばちゃん!それもういっこ!」的なウルウル瞳とフリフリのしっぽがめちゃめちゃツボで、今も脳裏に浮かべては反芻いたしております。(^m^)

よっ!トゥルトゥル王子!!(←強引?!)

「アタイのウッディー」と豪語した???まる共々、ウー様の御祓いを陰ながら後押し(何様?!)させていただきます!!
まるきち
2007/07/30 22:45
★cherrybom0506さん★

どうもありがとです!ご心配お掛けしました。。。
このお祓いできっと大丈夫!
リラックスしすぎ〜(笑)悪い物が出て行ったのかな〜
やっぱり、家に帰ってきたら安心してたみたいで爆睡してました♪
ikko
2007/07/31 01:26
★ラッキーママさん★

どうもありがとぉぉ(涙)
今では以前に増してパワーアップしてる感が。。。
ナイスなタイミングでお祭りがあったので、気合を入れてお祓いをしてきたよん☆

お祓い、変換したら一番にお払いが出てきたもん。
私も最初お払いになってたしぃ!
ドンマーーーーイッ♪
ikko
2007/07/31 01:29
★hitomiちゃん★

心配かけちゃって。。。。
どうもありがと!
今のウッディーはお転婆2人どころか、何人でも相手出来そうな感じばーいっ!
初めてフルヌード公開(笑)R18指定やけん。
海の計画、また立てます♪
お盆過ぎてちょっと涼しくなってがいいかな〜!?
ほんとに心配かけちゃって・・・どうもありがとう(感涙)
ikko
2007/07/31 01:33
ウッディーくん元気になってよかったぁ〜(涙)
やっぱり元気が一番やもんね。
お祓いしてもらったから大丈夫だよん♪
ikkoちゃん困らせるくらい暴れたれ〜(爆)
こたかあちゃん
2007/07/31 23:10
★まるきちさん★

どうもありがとうございますっ♪
最近はおやつくれくれ光線がパワーアップしてるようで(笑)
まるちゃんがいつも美味しそうに食べてるのを横目に見ていたと思われます!
あはっ!偽トゥルトゥル王子になるべくトリミングを予約しまーす(笑)

契りを結んだ直後のウッディーのガウッ!でまるちゃんの気持ちは冷めちゃってませんでしょうか!?
まるちゃんとママさんの後押しもあって今は完全復活いたしておりますぅ〜〜♪
ありがとうございます☆
ikko
2007/08/01 00:17
★こたかあちゃん★

どうもありがとです♪
ほんとに元気でいてくれるだけで、それだけでいいよ〜〜って気持ち!
愛犬専用だけん、きっと大丈夫かな〜☆
もう十分頭抱えておりますばい(爆)
日々、いろんな事をしでかしてくれてぇぇ!!
ikko
2007/08/01 00:20
いいなぁ〜愛犬も一緒にお祓い!
前も見たけど、福岡の神社には愛犬用お守りがあったり、
愛犬に優しいよね!
私も先日厄払いのお祓い、鉄と一緒にしたかったんだけど、
本殿はNGだった・・・^^;
ウッディ君、これで、健康・家内安全、まちがいなし!

涼しそうなテンプレートですね♪ステキ!
mine
URL
2007/08/01 15:00
★mineさん★

愛犬の為の身代わり人形が出来てたから、お祓いも一緒に受けれたのかな〜
そういえば最近わんこに力入れてる気が(笑)
これも時代なんでしょうかねぇ。

そうでしたね、鉄君。愛犬も家族だから一緒にお祓いしたいものですね。
このお祓いで今までの不調がなくなったらいいなぁ☆
ikko
2007/08/03 01:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏越祭り☆ JRTウッディーのどたばた生活V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる