JRTウッディーのどたばた生活V

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み♪

<<   作成日時 : 2007/08/15 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

始めに・・・・・・・
今日の記事は長いので覚悟してお読み下さい(笑)



お盆は2日間仕事を休みました。
それにしても暑過ぎるぅぅ〜〜


お盆は小さい時からおばあちゃん家にみんな集まるんだな〜
結婚した兄も、社会人になった従姉妹もみーーーんな。
昔と変わらず、用事を断ってでも集まる(笑)

そして、毎年恒例だったバーベキュー大会。
毎年、汗をダラダラ流しながら食べていたんやけど、
今年からそうめん流し大会に変更
ちょっとは涼しく食べる事できるかいな??


そうめん流しには竹が必要やねっ
ってことで、竹を取りにいくところから始まり始まりぃ〜〜〜

ikkoとウッディーは竹取りをすっごい楽しみにしてたんやけど、叔父が朝早くから取って来てた
どうもありがとぉ〜


メンズ達がせっせと竹をそうめん流し仕様にしている隣で、
ウッディーはプール遊びデビューしております

画像


「おぉ〜〜〜水が入りよるっ!!」



入ると固まってしまったよ
動くのもすっごいスローモーションやし(笑)

画像


この状態でお座りって言ってみると、座ろうとするけど、お尻に水が付いたら立つ・・・みたいな(笑)


画像


「すみません。。。早く出してください。。。。」



ウッディーのプール遊びが終わると、
おぉぉ〜〜〜〜
綺麗に出来てるやーんっ

画像


ツユを入れるのも竹、薬味を入れるのも竹
素敵やーーん

画像



バーベキューより簡単、速いねっ!
あっ!ikkoも手伝ったのだよ。

そうめん流しスタート

画像


みんな、かなりがっつき過ぎやし(笑)

ウッディーもそうめんがっついてるし〜

画像



みんなと一緒で楽しいね

画像



そうめん流しの後はウッディーの里帰り

今回は対面の様子を動画にとってみた!
ウッディー凄すぎっ
嬉しすぎてしっぽフリフリどころか、お尻フリフリ

ただいま〜〜〜の動画はこちらへ


嬉しすぎてウッディー、ヒンヒン言っております
一緒に散歩して〜〜

画像


自然の中で遊んで〜〜
画像



ちょっとまったりタイム

画像


ウッディーがオンリードで、何も言わずにこんなに近くにずっといれるのってありえない。
リリィも他のわんちゃんがこんなに近くにいるのに吠えないのはありえないらしい。


画像


「息子よぉ〜お帰りっ



そして、家の中に入って遊ぶ遊ぶっ!

画像



同時に何回もプレイバウしてて、可愛かったぁ〜


追いかけっこ〜〜〜の動画


たまごちゃんでも遊んで〜
リリィはたまごちゃんで遊ぶのが初めてで、かなりお気に入りやった
プレゼントしてきたよん。

画像



楽しい里帰りをして、おばあちゃん家に戻ると花火

ウッディーもすっごい興味ありありで見ておりました。

画像



すっごい満喫した1日でした。
あっ!そう言えばおばあちゃん家に行く前に海にも行ったんだった〜


最後まで読んで頂きありがとうございました〜
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛下さい〜〜〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こりゃ〜〜年配には長すぎやー(笑)

そうめん流し〜なつかしいな!すごい結束力やねー、ikkoちゃんちは。すごいすごーい!上の人がそうめん止めたりせんかった〜?(爆)
またまたウ〜くん里帰りしたんやねー。ママに甘えん坊してきたかな・・・
行事が多くて海ねた忘れとったと〜?
海三昧しようっちゃなーい〜?ウ〜先輩よろしゅうに。
頼りにしてまっせー。
えあまま
2007/08/17 09:35
家族みんなで仲良しそうめん大会、いいですね♪
ウー君もママも親子って分かってるのかな?
ウー君のおシッポぶんぶんすごかねぇー!!
ラッキーママ
2007/08/17 15:36
盛りだくさんな休日だったみたいですね^^
ウッディー君ものすご〜〜〜〜く嬉しそう!
プールの中では泳いだり、つかったりはしなかったんですね。
こちらは暑さは落ち着きましたが、そっちはまだまだ暑いの続きそうですね^^;
体調崩さないようにして下さいね!
cherrybom0506
URL
2007/08/17 16:25
うー様充実の休日ですね〜
子供用プールがうー様にはちょうど良い感じですね!
さくらにはあれでも狭かった用でした。(>_<)
ソーメン流しいいですね〜
高校の頃の部活のキャンプでは器やお箸を作って食べてました。
どんぶりに入れるよりもうんとおいしいのは、竹のエキスが入っているだからでしょうか。。。
さくママ
URL
2007/08/17 22:38
おばあちゃん家は賑やかでよかねえ^^
サンパパの実家がこんな感じだよ〜☆

ながしそうめん、お邪魔したかったなあ。
うちは、揖保の糸黒ラベル(笑)が大好きだよ!

ウッディ君&りりぃママの、ガウかけっこ!? やっぱJRTや〜ん!の動きですね。
 尻尾フリフリウーさんが超カワイイです〜♪
サンディママ
URL
2007/08/17 23:33
追伸で〜す☆
8月10日のサンディブログに遊びに来てね〜♪
ちょっと、急いでね!!
サンディママ
2007/08/17 23:36
わぁぁ〜♪楽しいお盆休みだったのですね(*^-^*)
手作りの流しそうめん、本当に素晴らしいです〜☆
入れ物が竹筒っていうのもお洒落ですね、見ているだけで涼しくなりましたよ♪
そして、ウッディ君はリリィママのところへお里帰りしていたのですね(^-^*)
ウッディ君、とっても嬉しそうo(≧▽≦)oママに沢山甘えてきたかな??
↓↓(コメ遅くなりましたm(__)m)
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
とてもお若くて素敵なおばあちゃまですね♪♪
みじゅき
URL
2007/08/17 23:43
ウッディー君解ってるんだね
尻尾が千切れそうなほど振ってるものね
嬉しいのが解るもの 可愛いね
ミーママ
URL
2007/08/18 12:42
★えあままん★

ごめんにょろ〜〜〜。。。今日ブルーベリー持ってくけん(笑)
涼しく感じてよかったよん!おススメばーい!!
それがさ、うちのやすこさんが流してたんやけど、だれも見てないのに流して、そうめんザルに落ちる・・・みたいな(汗)
里帰り。かなり満喫してきたよん♪
ウッディーは嬉しくてたまらんって感じやったけど、ママは最初はツレナイ態度(笑)
でも、一緒に遊んでくれたしよかった〜〜
いやいや、まだまだよぉ。
海はぶーこさんに先生になってもらいましょ♪
ikko
2007/08/19 11:54
★ラッキーママさん★

バーベキューより涼しくてよかったよん♪
ウッディーはママってわかってるみたい!
おしり凄いでしょ〜!!
ちびり方もハンパなかった(笑)
ikko
2007/08/19 12:10
★cherrybom0506さん★

お盆はこの1日だけ、すっごい充実してました〜♪
水が苦手なウッディーは浸かるので精一杯でござりました。。。
やっぱり、北海道は涼しいんですね!日本って長い(笑)
どうもありがとです。毎日とろけてますけど、なんとか生きてます〜☆
ikko
2007/08/19 12:14
★さくママさん★

この日は充実した1日でございました♪
これだったら泳げる感じかな〜と思って買ったけど、浸かって終了でした(悲)
ソーメン流し、涼しげでとってもよかったです☆
お箸!そこまで気づきませんでした!!
来年はお箸も竹で作ってみようっと♪
ほんと、いつもより美味しく感じました。
外で食べるのとやっぱり竹の自然のエキスたっぷりだからですね〜!!
ikko
2007/08/19 12:18
★サンディママさん★

おばあちゃん家って、賑やかなのがいいですね!
たーくさんの笑顔で充電フルになってるよん☆
今度、サンパパさんの実家の様子を見てみたいな〜
そうめん流し、暑い夏にはやっぱりいいよん♪
黒ラベル(爆)揖保の糸美味しいよね☆

かけっこ!二人とも動きが早すぎてさぁ、ついていけましぇん。。。
お尻がプリプリ!嬉しすぎてはちきれそうです。

サンママ〜♪
わざわざ知らせに来てくれてありがと(感涙)
ぎりぎりコメントさせていただきました。
ikko
2007/08/19 12:27
★みじゅきさん★

1日だけだったけど、充実した日になりました♪
竹と水、そうめん、涼しく感じました。
とろける毎日、そうめん流しおススメよん!

ママに会うときのテンションったら、凄い!!
この尻尾、振り過ぎて飛んで行きそうな勢いだよぉ〜(笑)

おめでとうをありがとです☆
おばあちゃんの写真、一応本人に了承を得てますが、
ネットの意味なんてわかってませんばい(笑)
見ようとしたら世界中の人が見れるなんて(笑)
ikko
2007/08/19 12:32
★ミーママさん★

わかってるみたいだよぉ〜〜
尻尾が切れてしまうくらい振ってるし(笑)
ちびり方も凄かったっす。。。
こんな姿を見ると、頻繁に里帰りしてあげなきゃな〜って思います♪
ikko
2007/08/19 12:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休み♪ JRTウッディーのどたばた生活V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる