JRTウッディーのどたばた生活V

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメ日記。

<<   作成日時 : 2007/08/18 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は前からずーっと行きたかった、レストランkatoにランチに行ってきました

やばいよ!美味しすぎるっ

あの熊谷キハチさんのお弟子さんでいらっしゃる加藤智之シェフが作られる料理は、
野菜の素材の味をしっかり味わえて、フレンチなのに重くなく感動の連続でした


私達が頼んだのは3000円のコース。
ランチにはアミューズ、パン、デザート、コーヒーが付く。
おやや??アミューズとは何ですか??
前菜の前菜(笑)みたいな感じ??

画像


“サザエのガーリックバター焼&豆乳なんちゃらの三杯酢ジュレうに乗せ&えびの春巻き”


ちょこっとづつ、いろんな種類を食べれるのって大好き!
最初のアミューズだけでもう大満足
ワインが飲みたくなるよぉ。


そして、前菜。

画像


“夏野菜のテリーヌ&イベリ子豚の生ハム”



野菜のテリーヌ、初めて食べたけど、めっちゃ美味しかった〜
野菜の甘いことったらっ!
もちろん生ハムもGOOD


画像


画像



タコのカルパッチョとカボチャのスープも少し貰ったら、これまた美味しっ


そして、メイン。

画像


“スズキのなんちゃらなんちゃらソテー”


ソースがさっぱりしてて、サイコー!!
野菜もた〜〜〜くさんで幸せ満腹ですばい


画像


画像


鴨のローストも、チーズカツレツも美味しい〜!


最後のデザート

画像


“マンゴープリン”



ここまでで既にお腹いっぱい
でも、中にゴロゴロ入ったマンゴーが美味しくてぺろりと食べてしまった。。。


店内は白と木目調を貴重としてて居心地よかったし、スタッフの方も感じがよかった
また行きたいって思えるお店の一つになりました。


ここ、お料理教室を月に2回ほどしてるらしい。
すっごい行ってみたいけど、誰か一緒に行かない??(笑)


ikkoが美味しい物に舌鼓してる時、ウッディーは幼稚園。

久しぶりに今日のレポートを紹介してみます


画像



今日は若いわんちゃんと遊んだみたいです

レポートの最後の文。。。

“ウッちゃんはお手上げ状態でした!”


グフフフッ
元気な年下わんちゃんに手こずってたみたい
冷静に挨拶を求めたり、調子に乗るなって一喝してみたりしたようです。
ウッディーも小さい時は年上わんちゃんに迷惑かけてたし、頑張ってお兄さんするんだよ〜


画像


疲れております(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぉっ!!すっごい美味しそう〜♪
夏らしくさっぱりした感じなのも嬉しいですね(^^)
私も野菜好きだから食べてみたい〜!!
料理教室楽しそうですねん♪
ikkoさん通ったらぜひレシピ披露してくださいね☆

ウッディー君、頑張ってお兄ちゃんしてるんだぁ(^^)
偉いぞ!頑張れ〜!!
emi
URL
2007/08/19 17:41
きゃ〜〜。。
めっちゃおいしそうやね〜!料理教室行く!あっはは〜もう手遅れやね(笑)
桜坂のほうにあるんだ〜、行ってみたーい。えあぱぱ(きっといつかチェックはいるはず・笑)
ウーくんでも若いワンにお手上げすると〜、まだまだ若いやん!
そうねー、まだワン社会を知らんワンにいろいろ教えんばやもんねー。

昨日はすっごい楽しかったね〜
なんかひとり変なのがおったけど、びしょぬれの(滝汗)
1時間くらいで帰ってこれてえ&あは爆睡やったよ〜ぉ。
ありがとね〜☆またすぐ遊べるね♪えへっ^^
お疲れさま〜〜〜〜〜!

えあまま
2007/08/20 07:58
ほらね、やっぱりえあままのあと(爆)
料理教室…はいっ!はいっ!はーーーいっ!!(挙手)
おいしそうやもん〜っ!!クオカのお菓子教室も行ってみたいと〜♪
昨日、本当楽しかった〜ちょっと途中アクシデントがあったばってん(汗)
帰りさ、いまいち道がわからんかったけん誰かさんについていこうと思ったとよ…考えが甘かった…鬼早っ!!!!
そりゃ、あんだけスピーディーやったら大○城まで1時間で帰れるわ(爆)
大○城の鈴木あぐりやね〜にゃははは〜
hitomi
2007/08/20 08:58
★emiさん★

美味しくて、明日でもまた行きたい(笑)
料理教室いいでしょ〜〜〜
習っても実践する場所がないけど(爆)

ウッディーなりに頑張ってたみたい。
日々成長だからねん!ワンも飼い主さんも♪
ikko
2007/08/21 01:05
★えあままん★

いいやーーーん!えあぱぱが待ってるばい!きっと♪
一緒に行く??
そうそう〜筑女の目の前☆

なんかね、いろいろとわん社会もあるみたいで。。。ウフッ。
教えきれとるかわからんけどぉ(笑)

昨日はありがと!
1時間って!!!どんだけぇ〜〜〜〜
まぁ、ikkoは10時前に着きましたがぁ〜〜(爆)
なんか嬉しいね♪
まったねぇ〜!!
ikko
2007/08/21 01:10
★hitomiちゃん★

朝はお暇なようで(爆)
料理教室いいやろ?でもね、1回5000円。どうよこれ?高い?よね??
クオカもいいね♪よく入り浸ってるばいっ。。。
昨日はありがと♪
何はともあれ楽しかったばい。
1時間て・・・あぐりじゃなくて、佐藤たくまにしとっちゃろうや〜(笑)
ikko
2007/08/21 01:14
テリーヌ、めためたおいしいよね〜〜〜★★★
あたしもそれをこの前選んでいただいたよ♪
ほんと、お野菜がすっごいおいしいけん、全然重たくないんだよね。
こんど一緒に行きたいねー!!!

そうそ。 お料理教室も気になります(((−.−)
peko
2007/08/22 00:53
★pekoちゃん★

めっさ、うまかったばーいっ!
ありがと〜♪
そうなんよね〜、ソースも軽くて食べやすい☆
一緒に行ったら、間違いなくうるさいばい(笑)

行っちゃう??料理教室。。ikkoは披露する相手がいませんけど〜(爆)
ikko
2007/08/22 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グルメ日記。 JRTウッディーのどたばた生活V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる