JRTウッディーのどたばた生活V

アクセスカウンタ

zoom RSS パンプキンクッキー。

<<   作成日時 : 2007/10/16 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

皆様、ご無沙汰しております。
ウッディーもikkoも元気に毎日過ごしております。

先日のオフ会でわんちゃんにあげたクッキーが高評?だったようなので、ここでレシピ公開
やっぱり美味しいのは解るんやね〜〜
ウッディーも今まで色んな種類のクッキーを作ってきたけど、このカボチャのクッキーが1番好き


画像


材料

・全麦粉(薄力粉でもOK!):1カップ
・ベーキングパウダー:小さじ1/4杯
・無塩バター:25g
・卵:1個
・マッシュしたカボチャ:100g

我が家は粉類をフラックスシード粉、ライ麦粉、全麦粉合わせて1カップ使ってます。
虫除け効果の為に乾燥パセリ、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダーを適量入れてます。



作り方

@バター、卵、かぼちゃをふんわり柔らかくなるまで混ぜます。
A粉類とベーキングパウダーをふるったものを混ぜます。
Bパセリ、ガーリック、ジンジャーの粉末を加えざっくり混ぜます。
Cラップに包んで、冷蔵庫で寝かせる。
D生地を3mmの厚さに伸ばして、カットしておきます。
Eオーブンは160度 で15分程焼いたら出来上がり。




画像


「このクッキー美味しいよ〜みんなも作ってもらってね〜〜




それでは・・・・・・・
また冬眠生活に入りまするぅぅ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こないだはお疲れ様でした〜
これこれ、我が家のワンズも長お気に入りでした!
レシピさんきゅです。
今日はお休み☆作ってみようかな♪
あ、サキに作ってもらおう〜〜。笑

ではでは冬眠存分に〜笑
くっきーママ
2007/10/16 09:19
おっはようございま〜す♪
仕事、暇なんでさぼってカキコしてます(^^ゞ
昔は毎週のようにお菓子作ってたんですけどねー。。。
昔を思い出して、小雪に作ってあげよ〜っと(o^^o)

またまた冬眠しちゃうんだね〜・・・
「春」がきたら、是非是非リンクさせてね〜〜(^.^)/~~~
小雪の母
URL
2007/10/16 10:13
ikkoちゃん、冬眠はやか〜〜〜〜ぁ・・・
ってか、寝すぎ(笑)

あそこのベジタブルとシリアルズでなんか真似て作ってみよ〜〜〜〜っと。
サンキュー♪
えあまま
2007/10/16 13:15
おはようございます〜?
でもまた冬眠しちゃうんですね〜。残念。
春まで待ってますよー。

クッキーおいしそう♪
あおは野菜好きなので、がっつきそうだわー。
とうがらしくんに作ってもらおうっと(笑)
私より上手なんですよね〜(汗)
あおりんご
2007/10/17 00:19
★くっきーママさん★

お疲れさまでした♪
くっきーくん&オリちゃんも??
嬉しい限りでございまするぅぅ〜(涙)
さてさて、サキちゃんが作ったのかしらん??
ではでは〜〜〜またまた、おやすみなさいまし〜〜(笑)
ikko
2007/10/19 00:09
★小雪の母さん★

おはようございます〜〜〜♪(笑)
仕事中にネット・・・・かなり羨ましいです。。。
私なんて、厳しくなってネットが繋がってないんですよ!
ありえないっす!!

小雪ちゃんにも是非どうぞ〜〜!
かぼちゃの甘味がツボらしいです☆

はーい!今年はめちゃくちゃ寒いらしいので、たっぷり(?)冬眠致します♪
春はいつになったら来るのやら・・・・(笑)
再開した時はリンクよろしくお願いします!
ikko
2007/10/19 00:14
★えあままさん★

寝るよ〜〜〜寝るよ〜〜〜〜!!
目が腫れるまで〜〜(笑)

シリアルズで作ったら美味しそうやね〜
って、油山噴火するかもめ?(爆)
ikko
2007/10/19 00:17
★あおりんごさん★

おはようございまする〜〜♪
どうもありがとうです(嬉涙)!
いつの日か再開するので、気をながーーーーく待っててください☆

ウッディーも野菜大好きです!
野菜好きのあおくんならかぼちゃのクッキーはたまらん筈です!
甘味があるから好きなのかな〜
えぇぇ!パパさん料理も上手なんですか〜!
写真も上手だし、あおりんごさん羨ましいなぁ。
ikko
2007/10/19 00:21
待ってましたぜぇ〜旦那〜♪
ふむふむ〜緑色のツブツブはパセリっちゃね??うちにもはえとうけん入れてみるっ♪ikkoちゃんみたいな型抜きのかわいいのを探してみよっと☆

おっと!!油山大噴火予報発令かいな??(パトきませんように…)
南区民、きっと全滅やね…
hitomi
2007/10/19 09:38
★hitomiちゃん★

待たせちゃったわん!
緑のブツブツはね、パセリとかぼちゃの皮だべさ。
型抜きかわいいのいっぱいあるよね〜〜〜
でも、凝ったものは形が変形しやすかばい。

ウ〜〜〜〜〜ウ〜〜〜〜〜〜〜〜♪(慎吾ちゃん風)
発令されそうばい(笑)
東区は大丈夫とかいな。。。
ikko
2007/10/19 12:52
ウーウーウーウーウーウーウーウー(しつこい?)

大○城は大丈夫かいな・・・・

東区も南区も全滅!大○城市民になり〜〜〜
えあまま
2007/10/19 18:42
hitomiちゃんとか えあままさんのブログでikkoちゃんとウッディー君が
元気そうで安心してたけど ウッディー君のUPが見たかったわ
ミーママ
URL
2007/10/21 00:24
パトきとうし〜(爆)
作ったよぉ〜うちにわんこの型抜きがあったけんとってもかわいくできました〜
んでんで、この生地すんごく扱いやすいね〜♪^^
違う野菜か果物でもやってみようと思うよんっ!ありがとーーう♪
近いうちにupさせてね〜☆

※土日のうちはまだ噴火せんかったようやね…(命拾いしたっちゃね)
hitomi
2007/10/22 11:00
初めまして! hitomiさんのところから飛んで来ました。
名古屋でマイロとスキップというジャックを飼っております。
ブログはまだまだ初心者です。 
かぼちゃのクッキーとっても美味しそうですね。
レシピをメモさせて下さいね。 我が家でもさっそく作ってみたいです。
今後ともよろしくお願いします!(^^)!

マイロママ
URL
2007/10/24 10:58
hitomiさんやら、○○ままさんのところでお噂はかねがね。。。(!?)
でも、こちらにははじめましてデス☆
私もレシピ、パクらせていただきます〜〜
子供の離乳食でかぼちゃのマッシュするから、ついでに!!(笑)
今後ともよろしくです〜〜ってか、今から冬眠なんでしたね。。。
みここ
URL
2007/10/24 11:38
★えあままさん★

ウーウーウーウーウーウーウーウーウーウー(爆)
大○城も駄目ばい。福岡県沈没するけーーーん!!
噴火しませんように。。。。。
ikko
2007/10/24 12:38
★ミーママさん★

うぅぅ(感涙)
どうもありがと♪
ウッディーもikkoも元気に過ごしてます☆
春になったら復活するつもりです!もしかしたら今年中!?かも???
ikko
2007/10/24 12:39
★hitomiちゃん★

作った??ぶーちゃん食いつき凄かったろ???
これ、いろんなので出来るよ〜〜〜!
この前は紅芋でしたよん。色がこれまた綺麗☆
噴火せんように祈っとこ。。。
ikko
2007/10/24 12:41
★マイロママさん★

はじめまして♪いらっしゃいませ〜〜〜♪
クッキーは今まで色々作ってきたけど、これが一番好きみたいでしたよ!
甘味があるからかな〜
ぜひぜひ作ってみてくださいね☆
こちらこそよろしくお願いします♪
今日の夜遊びに行かせてくださいね〜〜〜!!
ikko
2007/10/24 12:44
★みここさん★

はじめまして♪
わたくしも噂はかねがね(笑)美人のほっそーーーーいママさんと聞いておりますぅ☆
くるみちゃんにも是非作ってあげてくださいね〜
食いつきが凄いですよん!
こちらこそよろしくお願いします。もうちょっと寝ますが・・・(笑)
今日の夜遊びに行きます〜♪
ikko
2007/10/24 12:47
起きたぁ〜〜(爆)
hitomiちゃんとこで見てすっとんできたよ!!(って遅いけど。。。)
かあちゃんも今度作ってみるわぁ〜〜♪
海ふれで配ったらどうなるやろ??キャー怖い(爆)
こたかあちゃん
2007/10/24 17:19
★こたかあちゃん★

一瞬起きたっ(笑)
是非是非こたりんに〜〜〜〜♪
海ふれで配ったら凄いことになりそう〜!!
ジャンピングアタックで奪われるかもめ???
ではでは、またまたおやちゅみ☆
ikko
2007/10/25 00:51
おはようございます。
キャンプお疲れ様でした。
長く更新されてなかったから、久しぶりに見たら更新されてる。
それもおいしそうなクッキーのレシピ付き!
不器用な私にでも作れるかな?
くるみも喜びそうだしちょっと頑張ってみようかな。
早く冬眠からさめて楽しいブログ再開待ってま〜す。
くるみの母
2007/11/26 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンプキンクッキー。 JRTウッディーのどたばた生活V/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる